Sunday, June 20, 2010

learning japanese language...haha

i learn by my own tau...nobody taught me...oops bangga la pulak...today i learn quite a lot laaa...ok2..let me teach u guys..okay??haha

こんにちは。始めまして。
こんにちは。はじめまして。
Konnichi wa. Hajimemashite = hello..nice to meet u...

始めまして。お元気ですか。
はじめまして。おげんきですか。
Hajimemashite. O-genki desu ka? = Nice to meet you.How are you?

はい、元気です。
はい、げんきです。
Hai, genki desu = I am fine.

私は farah と申します。あなたのお名前は?
わたしは ともうします。あなたのおなまえは?
Watashi wa farah to moushimasu. Anata no o-namae wa = My name is farah.What is your name?

私は______と言います。宜しくお願いします。
わたしはといいます。よろしくおねがいします。
Watashi wa taylor swift to iimasu. Yoroshiku o-negai shimasu = My name is taylor swift.Pleased to make your acquaintance.

tanjoubi omedetou gozaimasu = Happy Birthday!

akemashite omedetou gozaimasu = Happy New Year!

omedetou gozaimasu = Congratulations!

oyasuminasai = Good night

gomennasai = I'm sorry

sumimasen = Excuse me

toire wa doko desu ka = Where is the bathroom?

onaka ga suite imasu = I am hungry


ok guys...that's all for today...to be continued okay...

lots of luv,

-FARRAZSWIFT-

2 comments:

  1. waaahhh~ sugoi des!
    nee-chan, pasneh u ley teach japan kt kumon~ ;p

    ReplyDelete
  2. haha..2 la..i pn rsa mcm nk bkak kumon lg stu la...yg i pny sdri...then nk wat 3 subjects...english,japanese n maths..haha

    ReplyDelete